それこれ。

好きなものの話がしたい。

布教■天使のエルと時計じかけの国(マダミス動画)

【作品情報】

マーダーミステリー『天使のエルと時計じかけの国』のプレイの様子を、イラスト等を加えて編集した動画シリーズです。

・動画(その1)

www.youtube.com

・出演者(順不同、敬称略)
牛沢、towaco、ふぁんきぃ、フルコン、湯毛、ひろゆ~(GM

・制作
とりえもすたぶ

 

【おすすめポイント】

・ファンタジー
少し不思議な決まりや文化がある「ヨルの国」が舞台。マダミスということもありちょっとダークな部分もあります。

・ロールプレイのうまさ
プレイヤーが普段ゲーム実況されてる方ばかりだからか、キャラクターとして話すことが皆さんお上手です。声を変えるとかではなく、声のトーンをキャラの感情に合わせる感じ。視聴者ですらいつの間にかキャラクターに愛着が沸いてしまいます。
GMさんももちろんお上手です。

・笑って泣けるストーリー
プレイヤー陣の喋りのうまさに笑いが止まらなくなるシーンもあれば、涙が止まらなくなるシーンもありました。

・BGM選曲のよさ
視聴すれば分かります。

・イメージソング
公式から出ている湯毛さん歌唱のイメソンも、作品世界観にぴったりです。
ネタバレになりそうな歌詞があるので、ストーリーを一通り視聴後にぜひ。

・(オマケ)シナリオ&イメージソング販売
GMとしてプレイするためのシナリオや、先述のイメソンが販売されています。他のエンディングが気になる方など、作品をもっと知りたい方にもいいかもしれません。

・(オマケ)とりえもすたぶによる二次創作小説
Twitter上に、制作の『とりえもすたぶ』さんによる二次創作小説が上がっています。あくまで二次創作という立ち位置ではありますが、作品により深く触れたい方にはオススメです。